
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

涙を流すと気持ちがすっきりする

本日、離婚届を提出しました。

離婚を決めてから、結構前向きにさっぱりした気持ちでいられたのですが、最後こじれてしまったのもあって、今はだんだんと悲しさがこみあげてきました。

これでよかったんだという気持ちもあれば、やっぱりあのときああすればよかったなと思う気持ちもあって、人との別れってこんなにつらいんだというのを改めて感じます。

そう思ったら涙が止まらなくなったけど、ひとしきり泣いたらまた少し気持ちがすっきり。涙の浄化力ってすごい。そういえば、昨年目黒シネマで初めて『レミゼラブル』を観て大号泣したけど、あのときも気持ちが晴れやかになったなぁ。

 

 また観たいと思うけど、泣くのをわかっているからちょっと躊躇しちゃう苦笑。