
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

モノに罪はないと言うけれども

引越し 離婚

夫婦でおそろいで買った食器やプレゼントでもらったバッグなど。離婚を決めた当初は「モノに罪はないし、ちょっと高価なモノはそのまま使おうー」っと思っていました。

が、しかし。ここ数日は新居に持っていくのが嫌だなぁーという気持ちがふつふつと。そうなると、もうほとんどのモノがなくなるワケです。完全に自分のモノってなると、服と本ぐらい……?

食器はすべて買い替えてしまおうかと思っているのですが、引越しでお財布からお金が飛んでいくのにそこまでしてもいいものか……。

どうしようか、まだ答えは出ていません。