いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

一人暮らしが始まるということ

あ、これが“一人”ってことなんだ。

朝一で契約し、午後に引越しました。

夕方に冷蔵庫が届き、宅配の方が玄関に届けてくれました。ダンボールをすぽっと外すことはできたものの、冷蔵庫の下にあるダンボールから冷蔵庫を降ろすことができない。

重たい。持ち上がらない。

いままでだったら、そんなときに一緒に作業をしてくれる相手がいた。でももういない。

仮住まいもあったので、一人で暮らすことに違和感はもうない。でも、ふとした作業をしたいときに一人だとできないことがある。

近くに住む友人に手伝いに来てもらい、冷蔵庫を設置できたけど、一人の限界を知った瞬間でした。