
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

遅くまで飲むと、次の日の仕事の効率が下がる

仕事

仕事柄、夜は飲みに行くことが多いのですが、連日になると次の日の朝起きるのがすごくつらい……。
家と会社が近いとはいえ、それでも睡眠不足感は否めません。
私は朝に集中して仕事を行うことが多いため、肝心の朝に頭が働かないと一日無駄にしたような気持ちにも……。

 

 



経営コンサルタントの小宮さんは、二次会には行かないと決めているそう。その理由は、二次会に行っても実のある話があるわけではなく、お金だけ使って翌日の仕事の効率が下がるからと。
付き合いで行って楽しいことももちろんありますが、今は私は仕事が大事なのでいかに効率を落とさないで働くかに注力したいなと思います。