
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

朝早いとそれだけで仕事デキる感が2割増し

私は夜遅くまで起きたいるのが苦手なので、早寝早起きの朝型です。夜に予定があれば起きているけど、なにもなければ22時に寝ることも……。

で、思うのですが朝早く会社に行って仕事をするだけで、仕事がデキると思われることが少なくないんです。そして、6時とか7時にメールの返信をすると「早くからの対応ありがとうございます。すごいですね…」と言われることも。

働いている時間自体は長時間ではなく、早く行く分、さっさと帰る。夕方以降、メールの返信などは急ぎ以外は対応しないけど、特にそれで困ることもなく。

夜は疲れるからあまり働けないというのが理由ですが、朝型なだけで得することはあるなぁと思う次第です。

ちなみに、2割増しの数字は私のなんとなくのイメージです。