いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

離婚後の落ち込みの波がきた

天気が曇りと雨でどんよりした空模様だったからか、自分の気持ちもなんだかそれに引っ張られる形に。

相手に好きな人ができて、さらに暴力を受けたショックがじわじわと心を蝕んでいく感じ。ずっと大丈夫、大丈夫と思っていたけど、やっぱり悲しい。

昨日にいろんな楽しい出来事があった反動かもしれない。

 

あさめしまえ(1) (BE・LOVEコミックス)

あさめしまえ(1) (BE・LOVEコミックス)

 

最近、グルメ漫画にハマっていて、そのうちの1冊です。主人公の日高元は、13歳のときに両親の離婚で朝ごはんを失ってしまう。そんな彼を救ったのが食堂「アサメシマエ」の朝ごはんだった。その経験から元は料理人となり、閉店した食堂を受け継いで訪れた人に朝ごはんを作る。

13歳だった元に、アサメシマエの店主の一人娘である早夜子の一言にハッとさせられました。

夜のかなしさってね ずっとは続かないよ 朝ごはんひとつで気も変わる

 

365日のめざましスープ

365日のめざましスープ

 

せめて明日の朝には気持ちが上向きになるよう、スープを作って今日は早めに寝てしまおう。