いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

不安は準備不足からくる

数日前からどうも気持ちがどんより気味です。何に対して不安を覚えているのか向き合わないとなと思いつつ、なんだか後回し。朝はギリギリまで布団にいたい、夜は深く考えたくない……。なんやかんやと理由をつけてズルズルと逃避。

 

anan (アンアン) 2017/02/08[あなたの不安解消BOOK]

anan (アンアン) 2017/02/08[あなたの不安解消BOOK]

 

パラパラとめくったananで江原さんが不安になるのは準備不足といったことを書かれていて、納得しました。

仕事でも準備が甘いとそこを突っ込まれたらどうしようと不安になりますよね。それと同じだなと。

今考えたくて逃げてるのは自分でそうしたいと選んでいるから。えいやっ! って行動を起こさないとと思いつつ、起こしたくないんだなぁと。

明日の朝は早起きして、コーヒー飲みながら考える時間を作ります!