いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

不定期のスペシャルケアよりも日々のお手入れ

肌や髪の毛と、年齢を重ねるごとに気になることがちらほら出てきます。髪の毛の場合は、抜け毛多すぎるんじゃと不安になることも……。

 

前からも後ろからもキレイがあふれる 美髪のルール

前からも後ろからもキレイがあふれる 美髪のルール

 

 

 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

 

 昨年から髪の毛に関する本が立て続けに目に留まり、これは今読むしかないと思い手に取りました。

人の印象で髪の毛がどれくらい大切か、美髪にしたいと思うならどんなケアが必要か。

どちらも読むと目新しい発見が満載というよりは、当たり前のことが書かれているという印象でした。でも、その“当たり前”ができてないから悩んじゃうんですよね。そして、その当たり前に目を向けて取り組めば、美髪に近づくと。

月一でヘッドスパ行ったほうがいいの? 使うヘアケア用品にお金をかけるべき? と読む前はいろいろ思っていましたが、お湯で地肌をきちんと洗って、濡れた髪の毛はしっかりと乾かす。これだけで大分髪の毛の状態が違うと感じました。特に夜にブローを丁寧にすると、翌朝の寝癖具合が違いました。

美は一日にしてならず。

まさにそんな言葉がぴったりです。