
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

あげる人のいないバレンタインは物足りない

職場の男性には日頃の感謝の気持ちを込めてチョコを渡したけど、今年はプライベートでチョコをあげる人がいませんでした。ふと気づけば、バレンタインにあげる人がいないのは15年ぶり。そう考えると驚き……。

なので、今年は一度もバレンタインのチョコの売り場に行かず、盛り上がりがまったくわからない。興味関心がないと、世の中の大きなできごともまったく自分ごととして入ってこないですね。

せめて甘い気持ちを味わうためにも、久しぶりに「ショコラ」を観ようかな。 

ショコラ (字幕版)

ショコラ (字幕版)