
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

冷蔵庫で眠りがちなエスニック調味料、どうする?

ナンプラーオイスターソース、コチュジャンなど、買ったはいいもののそこまで使う頻度が高くなくて消費期限切れしてしまう調味料があります……。

そもそも、基本的な料理本ではそれらを使うメニューって少ないし、一つのメニューを作るときしか使わない。

 

エスニックつくりおき

エスニックつくりおき

 

どうしたものかなと思ったら、知人がぴったりな本をシェアしていました。数々のパクチー料理を提案している「パクチーボーイ」ことエダジュンさんの新刊『エスニックつくりおき』。しかも、野菜レシピ100品!

王道のガパオやグリーンカレーカオマンガイに始まり、タイ風ポテトサラダとかナンプラー半熟たまごとかおいしそうなメニューばかり。思わずポチりました。