
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

シラサカアサコさんの「あさこ食堂」新刊に心踊る

料理

LINEの友達登録はほとんどしていないのですが、情報が届いてうれしく感じるのが、シラサカアサコさんのあさこ食堂。

asacokitchen.com

ブログやLINEで、楽ちんでおいしいごはんのレシピを紹介されています。昼に届くLINEの通知を見て、今日の夕飯これにしようかなと思うことも多々。

先ほどきた通知ではブログ更新の内容があり、新しい命の誕生と新刊発売が書かれていました。 

「あさこ食堂」 ごはん帖 (美人時間ブック)

「あさこ食堂」 ごはん帖 (美人時間ブック)

 

今回の本のテーマは「家族はよろこぶ、自分はラクする、みんなが幸せ」で、家族に人気の献立やブログで人気のレシピが載っているそう!

そんなに料理本を買ってどうする……という気もするのですが、自炊をしっかりするようになってから料理本を眺めるのと一つの楽しみになっています。

それにしても、そのとき買う本の傾向で自分が今何に興味があるのかもすごく表れますね。