読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

大泉洋はアリだけど、星野源はナシな男性の反応

ドラマ 映画

飲んでて話が盛り上がり、「どんな感じの男性がいいのか」という話になったとき、最近同じような反応を何度も目にしました。

それは、「大泉洋が好き」というと、「いいねぇ」とか「水曜どうでしょう好きだわ」みたいに、どちらかというと好意的な反応。

ところが、「星野源もいいなと思ってます」というと、「は⁉︎」とか「出たー!」みたいに、途端に態度が変わる。

二人を並べるのもそれぞれ失礼になるかもしれないけど、そんなに反応が変わるほど違うのかな……と。

別の機会に男性二人になぜそこまで星野源は受け入れられないのかと聞いたところ、「男から見てあざといというか、女性でいうぶりっ子みたいな感じなのかも」「男性から見てカッコいい男性ではないのに、女性からキャーキャーいわれてるのに納得がいかないのかもしれない」とのこと。

なるほどなーと思いつつ、微妙な男ゴコロを垣間見た気がしました。

※直近では、高橋一生も「えー……」となる反応も見ました。