いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

思考は現実化する?

今週、入れていた2つの予定に対して、自分の気持ちが変わり、「ちょっと変更になってくれて方がうれしいなぁ」と思っていたら、どちらも相手から「申し訳ないけど……」と仕事と体調の関係でキャンセルの連絡が。

ももしそうなったらいいなと思っていたので、少し残念だけど、予定を入れたときと今ではちょっと気持ちがかみ合ってなかったから、むしろ良かったのかなという気持ち。 

あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫)

あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫)

 

 むかーし読んだ上の本でも似たようなこと書いてあったなぁ。

大体はいいことを願ってそれが実現するということだけど、予定のキャンセルもうまく相手からくるものなんだなぁ。