読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

疑問を明確にして教わることで可能性が広がる

ワードプレスでミニサイトを構築していて、トップページの見せ方につまづきました。

2列にして見せたいパートと、記事の一覧を横に並べて見せたいパート。それぞれ、プラグインを使ってできなくはないけど、ちょっと理想と違うことも。

本を読んだりネットで検索したらするものの、どうにもうまくつかめない。

自分の疑問点を洗い出し、どうしたら自分の求めるカタチを実現できるのかをサイト作りに長けている方に教わりにいきました。

実際に解説してもらい目の前でやり方を見せてもらうことで、今まで断片的だった知識がつながり、どうしたらいいのかがすごく明確に。

今週、結構な時間を方法がわからず悩んで費やしたのに、1時間で疑問がクリアになり、早速自分で改良しながら取り組むことにしました。

何でもかんでも教えて! だと相手も困ってしまいますが、なにを知りたいのか、自分はどこまでわかっていてどこからごわからないのかが明確だと、双方時間を有効活用できるなと実感しました。