いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

離婚して得たもの失ったもの

離婚したことについて、後悔はしてないけど反省している部分は多々あります。

以前、「好きな人と結婚して離婚したなら失敗じゃん」といわれ落ち込みましたが、確かに大切だと思った人と別の道を歩むことになったのは悲しいです。付き合っていた時も含めて8年の間一緒にいたので、思い出もたくさんあります。

でも、離婚して一人になったことで、今までは行かなかったお店に一人で足を運ぶようになり、なじみのお店ができました。さらにそこでほかのお客さんとも友達になれたのは、離婚がきっかけで行動が変わり、得られたものだなと思います。

女性の一人飲みの敷居を下げてくれた作品といえば、『ワカコ酒』。

この作品を読んで一人飲みしたい! と気持ちが高まり、えいやっとお店に入れるようになりました。

しかし、最近はあまりにも飲みに行きすぎていて、もはやこんな感じかも。

平成よっぱらい研究所―完全版 (祥伝社コミック文庫)

平成よっぱらい研究所―完全版 (祥伝社コミック文庫)

 

高校生の時に読んで、「大人ってすごい……」と思ってましたが、着々と近づいている感があります。