いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

運送の方の体が心配になる

注文していたテーブルがようやく届き、これで家具がそろいました。

新生活でほとんどのモノを新しくしたのですが、ネットで購入して届けてもらうときに心配になったのが運送の方の体。

テーブルや椅子など、大きくて重い物を買う機会が多かったのですが、それらを一人で運ばれていました。

エレベーターがないマンションだと、階段で商品を運ぶのもかなり大変……。

受け取り側が男性なら、ヘルプで二人で運ぶこともできそうですが、女性だとなかなか難しい。

腰や腕、足など、大丈夫かなぁとすごく心配になったのですが、これも労働条件の改善として考えて方がいいことなのかもしれないなと思いました。