いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

たっぷり保湿で肌を褒められる機会が増えた

最近、肌を褒められる機会がグンと増えました。実年齢を言うと、年下の方からも「自分より下だと思ってた」と言われることも。

純粋にうれしいなと感じるのですが、スキンケアを丁寧にするようになったこたが結果として表れているのかもしれめせん。

今意識しているのは、きちんとメイクを落として、たっぷりと保湿すること。

具体的には、次のようにしています。

  • ホホバオイルでメイクを落とし、牛乳石鹸で洗顔。
  • お風呂で顔や体を洗ったら、水分のある状態でホホバオイルをつける。
  • タオルで水気を拭き取る。
  • 無印良品の「化粧水・敏感肌用 しっとりタイプ」を肌がもっちりするまでつける。
  • 最後にもう一回ホホバオイルをつける

使っているのはホホバオイルと無印の化粧水だけなので、値段は高くもなく、スキンケア内容もいたってシンプル。 

手でじゅわーっと化粧水を押しこみ、丁寧な保湿を心がけるだけで、人からの肌への評価がとても変わったので保湿って本当に大切ですね。