いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

かみ合わない人とはいろいろ合わない

LINEでやり取りをしながら、なんだかが「あれ?」と違和感を覚えてしまい、かみあわないなぁと感じる人がいます。

すっごくズレているわけではないので、私の伝え方が良くないのかなと思い、ちょっとしたモヤモヤを感じてしまうことも。そして、予定を合わせようとしてもなかなか一致しない……。

その一方で、言葉のキャッチボールがびっくりするくらいスムーズに行く人もいます。そんな風にトントン拍子に行く人とは急な誘いでも予定もピタッとはまります。

物事が順調に進むことや人とは相性が良いことが多く、最初のときに「おや?」と感じたことや人とはうまくいかないことが大半。

直感の力はあなどれない。