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GWに七合食に挑戦する宣言

最近、飲みに行く機会が増えてせいか、どうも身体が重い……。余分なものがたっぷり溜め込まれている感覚があります。

instaを眺めていたら、フォロー中の人が「七合食ダイエット」というものに取り組んでいることを知りました。

 

寝かせ玄米で七号食ダイエット 生活シリーズ

寝かせ玄米で七号食ダイエット 生活シリーズ

 

七合食とは、玄米ごはんのみでおかずのない食事のこと。玄米には炭水化物や脂質、たんぱく質のほか、ビタミンやミネラルも豊富に含まれ、白米よりもさむざまな栄養素が摂れるため玄米だけでも栄養不足にならないのだとか。

七合食ダイエットは玄米による体のデトックスで、余計なものを摂らないことで、体の調子を整えていきます。結果、ダイエットや肌荒れの改善、便秘解消などにもつながるそう。

やり方は以下の通り。

七合食ダイエットのルール

  • 1〜10日間:玄米ごはんだけ

※ごま塩はふりかけても大丈夫。

※飲み物は水かノンカフェイン、ノンカテキンのお茶

※玄米を食べる量や回数は制限なし

※ストレスなどで食事が進まない場合は梅干しや玄米甘酒を取り入れても良し。

  • 11日目:玄米ごはん、具なし味噌汁
  • 12日目:玄米ごはん、具だくさんの野菜の味噌汁、野菜のおかず1品
  • 13日目:玄米ごはん、具だくさんの野菜の味噌汁、野菜のおかず2品
  • 玄米ごはん、具だくさんの野菜の味噌汁、野菜のおかず、魚を取り入れてOK

10日間の予定を確保するところから始めねばと思い、カレンダーをみるとGWに予定が一切なし(苦笑)。ということは実践するチャンスなので、そこから始めます!