
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

関係を壊しくないから踏み出せない、でも愛してる

お互い相手を想っているのに、今のこの心地よい関係が男女の関係になることで崩れてしまうのは嫌。

すごく仲が良かったのに、男女の関係になったことでこじらせてしまった相手を思い出しました。

 

 

女たらしの男性と浮気をやめられない女性が友人として付き合いながら、それぞれ人の愛し方を見つめ直していく。お互いの関係を崩さないよういるものの、いつしか離れがたい存在に。

邦題はちょっと驚きますが、過去の恋愛の傷は「あぁわかる」と共感したり、エッチな会話のやり取りが見ていて笑える良質なラブコメディでした。

映画の中で描かれているように、たしかに一線を越えることでダメになってしまうかもしれないけど、男女の関係うんぬんというよりも、最終的にはお互い相手を想い、尊重し合える関係でただ相手を愛したい。

この作品は二人が結婚する流れでしたが、下の小説は男女の友人関係を貫くパターンでこの関係もまた羨ましいものです。

 

男ともだち

男ともだち