読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

ダ・ヴィンチ2017年5月号は星野源特集

本屋でダ・ヴィンチを見つけ、今月はなんと「星野源 総力特集」!

 

ダ・ヴィンチ 2017年5月号

ダ・ヴィンチ 2017年5月号

 

 

音楽家、俳優、文筆家としての星野源が生まれた彼の解体新書や、3/29に発売した新刊『いのちの車窓から』のテーマ設定や文章を書くこととどう向き合って書かれたのかなどの特集が組まれていました。

 

いのちの車窓から

いのちの車窓から

 

 星野源が好きなら、たぶんどの特集も読んでいて楽しいはず。私は、作家・米澤穂信さんとの対談で次の話が一番心に来ました。

 

好きなものをただ好きだと言っていく。それでいいのだって思うんです。

出典:ダヴィンチ2017年5月号

 

変にカッコつけたりする必要なんてない。たとえ相手に否定されたとしても、自分が好きならそれでいいよね。