
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

3時間のショップ巡りが、専門店へ行ったらわずか15分で

友人の買い物に付き合い、午後からジャケットを求めて東京駅や有楽町駅へ。

友人が欲しいと思っているのは、襟があって袖をまくらずに着れることができ、かっちりしすぎずカジュアルさも感じさせるもの。

定番のカタチだからどこにでもあるかと思いきや、意外とジャケットを置いているショップ自体が少ない……!

ジャケットがあったとしても、今の流行りはノーカラージャケットなせいか、友人が求めているとは違う。

3時間近くいろんなショップをハシゴしたもののピンと来ず、一度カフェで休憩することに。

そのとき目にとまったのが、THE SUIT COMPANY。

普段はあまり行かないけど、試しに入って見ることに。そしたら、求めているカタチがある!

何軒もショップをハシゴして選ぶのも楽しいけど、なかなか見つからないと、疲労感が半端ない。

専門店に行ったことでわずか15分で購入が決まり、買い物が終了。