いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

プチ七号食2日目

f:id:hrknz:20170410175120j:image

朝、6時のアラームで目を覚ますも、目にむくみがすごくて瞼があかない……。まるで、生理前や飲みすぎた次の日のような気だるさ。結局うだうだして、起き上がったのは7時。

土曜に深夜まで飲み、そのダメージを引きずったまま日曜は午後から出かけたことで、疲労が抜けなかったせいかも。

朝はお腹が空いていなかったので、炭酸水とお湯を飲んで終わり。

出社すると会社でコーヒーを飲むのが日課ですが、デトックス中のため飲めない。なんだか気持ちの切り替えがうまく行かず、どんよりとした月曜日。

11時に玄米おにぎりを2個食べて、17時にもおにぎりを2個。

玄米は好きだから2〜3日なら余裕でしょ! と思っていたけど、すでにちょっと飽きてきた感じ(苦笑)。違う味がほしくなります。おかずがなにか食べたい。

しかも、会社には今日に限っていろんなおやつが……。おいしそー……と思いつつ、お腹は空いてないしねと言い聞かせてスルー。

プチなので、明日まで玄米のみで乗り切ります。

 

 

広告を非表示にする