
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

“DT(童貞)系”男子がモテる?

今週のananの特集がモテる男の条件。表紙は嵐の相葉くん。

相葉くんへのモテる男の魅力のインタビューや、野村周平さんと山村隆太さんの対談、今どきのモテる男の定義の分析などが盛り込まれています。

なかでも「あーやっぱりー」と思ったのが、大根仁さんと東村アキコさんの対談で語られていた“DT(童貞)系”男子。

対談の中でも、これってまさに、逃げ恥の星野源からの流れだよねとあったのですが、すごくよくわかる……。

その男性がモテるかどうかは不明ですが、たしかに仕事してて疲れると、キラキラしてる男性よりは一緒にいて落ち着く男性のほうがいいよなぁと。

しかし、飲みに行って女性だけでなく男性からも言われるのが、それは幻想だと。そうか……と、また飲んでしまうわけですが。

ふと、昨日読んだこの記事も思い出し、

東大・社会学の先生に聞いた「私たちのまわりに“いい男”がいない理由」|ウートピ

求めすぎってかい?