
いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

初めてのオペラプチ体験「フィガロの結婚」

f:id:hrknz:20170515224859j:image

友人から誘われ、イタリア文化会館で行われた「フィガロの結婚」のレクチャーコンサートにいってきました。

第1部はフィガロの結婚に関する説明。しかし、同時通訳つきとはいえ、イタリア語で話を聞いていて、もはや呪文……。人名くらいしかわかりません!

安らかな眠りに誘われました。

f:id:hrknz:20170515225014j:image

第2部はフィガロの結婚から抜粋して、オペラの初体験。ピアノ生演奏と歌声に圧倒さました。今回は一部を垣間見るだけだったのですが、きちんと全部を見てみたいと思いました。

f:id:hrknz:20170515225151j:image

寝てしまったけれど……誘われなければ知らなかった世界だけに、新たな興味が芽生えて刺激的な一日でした。