いま、コレを考えています

日々の生活を本や映画と絡めて

男性の既読スルー&未読スルーは不安になるけど気長に待つが良し

彼氏さんとやりとりしていて、今週の月曜に急に未読スルーになりました。

未読スルーになるとしたら、原因は以下の3つと考えました。

  1. 送った内容が面倒で煙たがれた
  2. 仕事が忙しくてLINEどころじゃない
  3. 事故や何かトラブルがあった

 いずれにしても、こっちから連絡してもどうしようもないことなので、向こうに気持ちがあれば、落ち着いたときに連絡がくるだろうと思うことにしました。正直、直前に感情的な内容を送ってしまい、相手に煙たがれたのかもと、ものすごく不安になりました。昔、急に連絡が来なくてそれを責めたら疎遠になった経験があるので、その状態で何か送ってもさらに嫌がられるしなぁと自分に言い聞かせて、追加で連絡することを自制することに。

そんな感じでもやもやを抱えつつ過ごしていたら、今日の夜に彼氏さんから「ごめん!仕事が立て込んでて」との連絡が。やっぱり来るときには来るし、待つしかないなぁということを実感しました。

あとは自分の送った内容が原因かもと、不安になる要素はLINEで連絡しないほうがいいなという教訓にもなりました。

彼氏さんから連絡が来なくて不安になるけど、来るときには来るしと、男女の違いと捉えて構えるしかないと思ったお話でした。

恋愛でやるせなさや、もやもやを抱えたときに読みたいのがこの一冊。どうしようと思ったときに読み返すことで、心が落ち着きます。

 

恋愛成就寺

恋愛成就寺